Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

雨な週末はインドアで

あいかわらず足首の調子が悪いので、ジョグは少々お休み中…。
走る時間があるのに走らないってのはとっても久々な感じがします。
今夜は覚悟を決めて鍼地獄です(T_T)
いろいろ頑張るためにも、どうにか治さないといかんもんね。

-----------------------------------------------------------


週末は神戸よりミーハー友達のがぶちゃん上京。
目的は日曜日の東京ドームで「ワクワク」なイベントに参加なわけですが。

3月に名古屋ウィメンズで初フルマラソン完走を果たしたがぶちゃん、
今回は高尾山に行きたいというリクエストがあったので
土曜日に企画したんだけど…

雨じゃんね…orz

トレイルランナーには雨もへっちゃらちゃらり~んですが
がぶちゃんは山は走れない(しかも雨でねちょねちょ・ぬとぬとな路面を)し、
走れない人に雨ザーザーな山はきっついかもなぁ…
何よりオモシロクないかもなぁ…

ということで、がぶちゃん第2回クライミング教室開催 in Basecamp!
第1回は去年の9月に開催したんだけど、
このときはがぶちゃんが富士山に行きたいというので企画してたら
やっぱり雨で(台風が来た)、それでクライミング教室にしたんだっけ。
がぶちゃん雨オンナか??(笑)

がぶちゃんクライミング教室と言いつつ、ワタシがウヒウヒ言いながら登ってた気が…。

ワタシはボルは相変わらず6級登れないくらいの初級ラインをうろうろと。
リードは、前回まったく手が出なかった5.10bのカエルちゃんをテンションかけつつもクリア。
いや、トップロープだけどさ(^^;;
前回手が出なかったのに、今回は手が出たんだから、
とりあえず、ほんのちびっとだけど、ルートは上達しているらしいってことでw


こんな天気だから、Basecampめちゃ混み。
広いジムだから十分楽しめるくらい登れたけど、都内のジムだとスゴイことになってたのかも…。


-以下、自分のためのメモメモ

◎本日の練習内容

5.10a リードで  とりあえず
5.10a/b リードで  まぁなんとか
5.10b トップロープ カエルちゃん  厳しくもひとまず上までは
5.10b トップロープ 青いやつ    待ってる人のプレッシャーに耐えきれず核心で諦め


☆雑感
混んでるジムでは、登り終わったらサクサクとロープはずさないとね。
みんな次待ってるから。


ボルはダメダメだね…うははのは。
スラブの6級くらいしか、6級課題登れないもーーん。



早めにジムは切り上げて、入間のアウトレット行って、コストコで日用品購入。

d0107938_1411527.jpg
その後は焼き肉ぅ~♪ レバ刺し、まいう~~~♪


ところでさ…

足首痛いときに、クライミングってのは、実はとっても足にはよくない気がする(笑)
[PR]
by team-banzai | 2012-06-18 14:21 | のぼら~(インドア) | Comments(0)