Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

奥塩原・湯治ものがたり 【1】

足が痛い。

よしっ!湯治に行こう!!


……という突然の思いつきにつき、たまにはのんびりしましょうやって感じで某M氏を引き込んで湯治に行きました。

場所の選定は、東京からそれほど遠くなく、しかし源泉でがっつりお湯を堪能できる地域…で検討し、結局「奥塩原新湯(あらゆ)温泉」というところに決定♪

塩原は関東にお住まいの人なら皆聞いたことある名称だと思うのだけど、塩原温泉というエリアには11の温泉があるらしく、新湯温泉はその中で一番新しい温泉なのだとか(それでも江戸時代)。

メパンナ的綿密な計画により(綿密に計画する時点ですでにのんびりできてないって話もありますがw)、まず到着しましたのが…


d0107938_13561632.jpg
塩原・野立て岩。

岩…岩…!そうここはボルダリングの地として有名な場所。

d0107938_1357356.jpg
カランバ四段!四段!と騒ぐメパンナ(水曜日にケノケノから“カランバ四段-”を擦り込まれたのでw)。

d0107938_13571785.jpg
ボルダラー様にお伺いしたところ、これがスタートだそうです。


実際に登るとなるとこのようになります。尾川智子さん、かっちょええ…。
暗くなってからヘッ電つけて登る姿もりりしすぎる!

んで、野立て岩、けっこうな高さがあるのですが…


d0107938_13574365.jpg
岩の上には観光客、その岩の側面にはボルダラー。
この高さ登っちゃうんだもんなぁ。うへーー。


そして、某M氏もおもむろに、リュックからクライミングシューズが出てきちゃったりして(いつの間にしこんでいたのじゃ!?)

d0107938_13591858.jpg
3級の課題にいた知り合いに紛れ込み


d0107938_13593559.jpg
なんか登り初めてしまったりして

d0107938_140633.jpg
この左手の一手が核心。


d0107938_1403869.jpg
あ、登っちゃった(笑)これ3級。

d0107938_142219.jpg
ワタシはクライミングシューズ持って来てないのよー。

d0107938_1422171.jpg
んで、トレランシューズでクソ簡単なルートを登ってみましたが(10級くらい?w)
降りる方がコワイ!なかなか降りられない!


んで、軽くボルダリングを楽しんだ後は、ランチです。

d0107938_1425246.jpg
釜彦~~~。

d0107938_1431136.jpg
あれ?移転?

d0107938_1432756.jpg
移転先には新しくて大きな店舗が(驚)

d0107938_1434286.jpg
B級グルメのスープ入り焼きそばでっす。


寄り道いろいろで、なかなか宿にたどり着けません(笑)


-つづく


(注:つづくほどたいしておもしろい話はないのだけどw)
[PR]
by team-banzai | 2012-04-23 14:05 | のぼら~(インドア) | Comments(0)