「ほっ」と。キャンペーン

Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

A Day in Bace camp

そんなわけでレストな週末、1日目。雨。

朝一でパパンのお墓参り。それから久しぶり~なベースキャンプへ。
クライミングDAY でございます。

ほえーるちゃんもやって来ました☆お初のベースキャンプです。

d0107938_12473456.jpg
日本でも最大級を誇るこの広いジムに、ほえーるちゃんもビックリです。
この日は雨なので混んでいるのですが、でもそれ以上に広いので
混んでても登れる場所がたくさんあります♪スバラシイ。


d0107938_12484644.jpg
ワタシは
5.10a トップロープ1本
5.10a リード3本
5.10b トップロープで数本(全て失敗w)


トップロープで登る図は、どうにもあやつり人形のように見えてならないのはワタシだけでしょうか?


5.10bになるとまたぐっと難易度が増すのぉ…orz
ベースキャンプの5.10aはロックランズより少し簡単。
だから問題なく登れるのさ。


d0107938_12494356.jpg
ココが登れない核心部なのー(T_T)


d0107938_12502436.jpg
ほえーるちゃんは本当に久々のルートですねぇ(2年ぶりくらい?)
5.8→5.9→5.10a とトップロープでチャレンジ。


d0107938_1250465.jpg
高所恐怖症のほえーるちゃんが…


d0107938_12511570.jpg
あんなに高くまでスイスイ行っちゃう!(驚)


d0107938_12515156.jpg
某M氏は…

d0107938_12522341.jpg
この写真は登れた5.10dだったかな?


d0107938_1253510.jpg
でも、前回登れたという5.11aをやるも最後の1,2手あたりで撃沈して悔しがっていました。


d0107938_12534190.jpg
めずらしい、メパンナ&ほえーるのダブルボルダリング(笑)写真ちょいピンボケ~


d0107938_1254410.jpg
ピンクと緑がまるでお互いのザックの色を表しているかのようです(笑)

ちなみにピンクなワタシは名古屋ウィメンズ、緑なほえるちゃんはかすみがうらですわ。
ランナーが登るときはたいてい大会Tシャツを着ていますw


結局1日Bace campで遊んでました。前は腕がすぐパンパンになっちゃって、1日とかはクライミングジムにはいられなかったんだけど、このところ腕が強くなったのとムーブがましになったのとで、わりと腕がもつようになりましたよー。ほえるちゃんの高所恐怖症もそうだし、ワタシの腕も…人間やはり鍛えると強くなるものですねぇ。


次回はさらにいろんな人を誘って、Bace campまで足をのばすかなー。


1日壁で遊んだので、足が疲れました。全然レストになってないや…と今日はじめて実感しました(気づくの遅っw)
[PR]
by team-banzai | 2012-03-19 12:58 | のぼら~(インドア) | Comments(4)
Commented by ほえーる at 2012-03-20 05:21 x
ベースキャンプ、連れて行っていただきありがとうございました!
すいていて、きれいで、長時間いても楽しい素敵なジムでした

あ、いまだに高所恐怖症ですよぅー

ただ、そっちが怖くて昔ミシン踏んでた(笑)のは

今回なかった気がします

これも荻ぱん効果か・・・?

ぱん先生、ボルダラーな皆様、ありがとう!(笑)
Commented by mepanna at 2012-03-21 12:50 x
>ほえーるちゃん
高所恐怖症だけど、以前ほど怖くなくなったわけだから
何かが変わってきてるのだよねー。
また雨の日にはまったりと登りましょ~
Commented by てる at 2012-03-22 09:48 x
ランナーが登るときは大会Tシャツを着るんですか!
私もかすみがうら持ってるから着ようかな(笑)

壁の画像見てたら登りたくなりました。
かすみがうら終わったら絶対復活します。
きっとへたくそになってるだろうな~(笑)

あ、私も高所恐怖症ですよ。
前は椅子の上に立つのも怖いほどでした。
Commented by mepanna at 2012-03-24 22:33 x
>てるさん
かすみがうらのみどりTシャツはなかなかよいですよね(*^^*)是非着用して登って下さいます。
すぐに感覚取り戻しますよ~
高所恐怖症でも、バリバリにバリエーション行けるんだもの、すごい!