日本の山岳シリーズ・第1集

d0107938_1057378.jpg
切手を見て癒されるって初めてだー
思わず買ってしまった記念切手「日本の山岳シリーズ・第1集」

第1集というからには、きっと第2集も出ることでしょう。次も楽しみ。

ちなみにこの第一集は以下の山がチョイスされてます♪

山梨県・富士山
群馬県・谷川岳
福島県・磐梯山
岩手県・岩手山
石川県・白山
静岡県・赤石岳
京都府・比叡山
岡山県・蒜山
愛媛県・石鎚山
熊本県・阿蘇山

岡山県・蒜山…ってどんな山だ?この中で唯一知らなかった山。

ぐぐってみたら「ひるぜん」って読むんだって。上蒜山・下蒜山・中蒜山の三座を総称して蒜山。この三座をつなげて1日で縦走できるようです。1200mくらいの低山。低山ですが、なんだか写真で見ると大きく見えますね。ステキだわー。


d0107938_110990.jpg
今度行ってみたいなー(ちと遠いけど)。低山だから春か秋が季節的にいいね!
[PR]
Commented by カセージン at 2011-10-05 18:53 x
蒜山って、遠いね~
その前に大山に登らなくては

時々業務で大山の麓まで行くのだが、なかなか登る機会に恵まれません
Commented by mepanna at 2011-10-06 09:29 x
>カセージンさん
仕事のついで…だと時間があまりないのかもですが、とりあえず岡山まで行って、大山と蒜山ダブルで登るのがよいかしら~~ん。
Commented by sasashin at 2011-10-06 12:08 x
早速、切手買ってみたよ~。いいね。
Commented by mepanna at 2011-10-07 14:31 x
>sasashinさん
この記念切手を買うと、蒜山に行きたくなる病にかかる可能性大です(笑)
by team-banzai | 2011-10-05 10:57 | 日々徒然 | Comments(4)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧