岩トレ@天王岩

2年くらい前から足裏のしびれに悩まされてるんだな~。んで、最近そのしびれが酷くて、走るのにも支障が出てる。痛いわけではないんだけど、しびれから来る足裏疲労が激しい。


土曜日は山を走りに行ったのだけど、寝坊で大遅刻をするわ、足裏しびれてて思うように足動かないわ、腹の調子もいまいち、さらに胃もたれ酷し…気分があがらず2時間で自主的に撤退を申し出て。


こんな調子が上がらないときは、やっぱ走らないほうがよいね…


……んで、そのせいでってわけではないんだけど、岩トレしてきました。初めて行きましたわ、奥多摩の天王岩。


5.9のクラックジョイというルートをリードでオンサイトトラーーーイ。しかし、上部のクラックでつまづき、あえなく敗退(T_T)


d0107938_221928.jpg
しゃーない…トップロープで再トライ。


d0107938_221934.jpg
ここからのクラックがなーー。あうーーーぅ。


結局、上部クラックは全然登れなくて、最後はテンション張りまくりでなんとかかんとか。オイオイ、5.9も登れないのかよという突っ込みはまぁ置いておいて(普段練習してないわけだから、登れないのも当たり前田のクラッカー)、

冬の登攀に向けての練習開始なんだけど、なかなか道は遠いいわ。去年はシーズン早々凍傷でまったく登れなかったから、今年は行きたいルートいろいろ。まずは赤岳主稜、それから旭東稜の五段の宮巻かずに直登。

それまでに何とか5.9はリードで登れるようになりたいものだな…。
[PR]
by team-banzai | 2011-10-02 22:01 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧