吉田のうどん

d0107938_13212745.jpg
富士山の帰りに、吉田のうどんを食べました~。

吉田のうどんと言えば、富士五湖ウルトラの時のエイドで食べた記憶がありますが…あれは本当に吉田のうどんだったのでしょうか!?(ただのうどん??)

そんでそれ以外では食べたことなかったんだけど…。うーーん…吉田のうどんって本当にこういうモノですかね!??(あんまり●いしくなかった…)

今度あっち方面に行ったら、違うお店でリベンジしてみますわ♪


-----------------------------------------------------------------------------------

さて、今夜は美濃白鳥というところまで行きます。新幹せーーーんで名古屋まで。そこから乗り継いで乗り継いで…長良川鉄道。仕事が終わり次第新幹せーーんに乗り込むのです。美濃白鳥と言っただけで、どの山に向かおうとしてるのか、わかる人にはわっかりますよねぇ(^^)

今回の縦走はソロじゃなくて、BANZAI山岳レンの鬼リーダーと一緒なのだ。特別リクエストでご指名があってですね…「メパンナ、行くぞ!」的な(笑)鬼リーダーはまさに鬼のような体力の持ち主なので、わたくしも今回はちょいとがんばらねばなりませぬ(^^;;

前回の北アの雨の際の反省で、レインウェアは違うやつを持ってきたよ。新しくは買ってないよ。家にあった別のやつ。上下別々(メーカーも別)の組み合わせで上と下の色の配分が微妙なんだけど(笑)、今まで使ってた上下セットのレインよりも、結果的に軽くなったしコンパクトにもなった…なんでやねん。

両方ともゴールドウィンのバーゲンで、その時に必要でもなかったのに何となく買ってしまった品物。まさかそれが今役に立つとは…人生まか不思議。特にパンツの方は新品だから、撥水バッチリ!上はノースのクライムライト(高級品w)。何があってもドーーンと来いだわw

でもまぁ…撥水剤とかも買ってみたので、今まで着てたレインも多少復活させられるかどうか、がんばってみましょ。そうしまひょ。
[PR]
Commented by tokibon at 2011-09-16 15:09 x
吉田うどんは太めで、いまいち…好きくないのだ。
富士登山競争でも、火祭りロードレースでもでてくるが。
キャベツと、だしがあんまりきいてない感じが駄目なのか?
夜明けのコーヒーをゴールして飲むためには
17時間切りですね。
軽量化して(*^^)v頑張ってね。
Commented by mepanna at 2011-09-16 16:20 x
>tokibon
火祭りロードレース、出たことあるけどうどんを戴いた記憶ナス…なんでかな(苦笑)
夜明けのコーヒーは15分もあればOK!w
実は荷物が多少重くても、軽い時とスピード自体にあまり変わりがないワタシなのでした…
Commented by けーこ at 2011-09-16 20:47 x
初めて食べた吉田うどんは いまいち~ でした。
が、別機会に食べたのは んまかった♪ こんなにんまいならまた食べたい♪ と思った。
お店…というか、当たり外れがあるようです。
Commented by inox at 2011-09-17 01:50 x
吉田のうどんは不味いよ。でもそれが吉田のうどん。
Commented by mepanna at 2011-09-20 10:07 x
>けーこ母さん
やっぱお店によっては美味しいところもあるのかなーー。
リベンジしなくちゃ!

>inoxさん
もう1回トライしてみますわ♪ キャベツが入ってればみんな吉田のうどん?
by team-banzai | 2011-09-16 13:21 | 日々徒然 | Comments(5)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai