Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

江戸前穴子で体を労ってみました。

d0107938_14364731.jpg

写真ボケボケじゃ……


d0107938_165246.jpg
写真くらいしー


奥武蔵ウルトラマラソンのお疲れサマーな感じで、某M氏と豪華に江戸前穴子を食べてきました。日本橋の老舗、玉ゐにて。人気店なので要予約な感じ。

(8/10 老舗訂正、建物が古いんだけど、店自体は新しいらしい)

奥武蔵でのショット
d0107938_15322138.jpg
Photo by ハリ天センセー


そういえば、何人かの人に言われたんだー「今年は某M氏と一緒に走んないの!?」って。

この大会では過去2回、某M氏とずっと併走して一緒に走ってたんですけどね、某M氏のほうが速いですから、向こうがワタシのペースに合わせてペースダウンして走っていたわけです。今年は…もう3回目だし自分のペースで走ってみたら??という話になり、某M氏はやる気まんまんで独り走っておったわけです。

笑うサルについていったみたいだけど、途中で撃沈したらしいよ(笑)。そりゃそうだわ、サルさんは富士登山競走の練習でずっと走り込んでいるんですもの。某M氏とは練習量が違うもんねー。

そんで、それでもサブ10でゴールじゃーと思って走ってたけど、途中でこりゃ無理だってなって。サブ10だと17時までにゴールしないといけないんだよね。そしたら17時になったとたんに豪雨だったわけで、某M氏は「ドクロベエ様が怒ってる…サブ10でゴールできない奴は雨と雷の刑だー」と思ったらしいです(笑)。

d0107938_16111571.jpg
お仕置きだべぇ~~~


by ヤッターマンw


そういえば5年前だか6年前のこの大会でも雷攻撃がすごかったことがあったっけ。西武線が止まっちゃったってのは驚きだよねー。ワタシ、車で来ててよかったよ。

エイドではたくさん食べ物と飲み物いただきました。今年は最初の3カ所のエイドは完全にパスして走りましたが、その後はちょこちょこ立ち寄ったかな。胃がそれほど強くないので(酒が好きなのと胃が丈夫なのは比例しないのですよ)、今年は「水分をとり過ぎない」「消化の悪いものは食べない」「水分より塩分補給を優先」を心がけて、おにぎりやパンは摂取せず、麺類、蒸しパン、果物、トマト、おかゆをガシガシ食べました。おかげで最後まで胃腸はダイジョビで、汁粉を求める元気もあったってわけです。

スタッフの皆さん、お疲れサマンサでした。ありがとうございました。豪雨の中では寒くて大変だったと思います。心より感謝いたします。




--------------------------------------------------------

大きなレースが1つ終わりましたので、しばらくは山登りの方に専念な感じです。

今年の夏休みを利用しての縦走は、ソロではなくて某M氏と行くことにしました♪ 4泊5日のテント旅、ケンカせずに最後まで歩けるかなー(笑)
[PR]
by team-banzai | 2011-08-09 14:36 | 日々徒然 | Comments(6)
Commented by 車 大八 at 2011-08-09 17:38 x
夏の穴子とは、ねぇさん粋だね。
ホントは旬は穴子なんだよね、鰻じゃなくてさ。
お山、いってら~!
涼風がたったら、また自転車にも乗ろう。
Commented by yakitori_joel at 2011-08-09 22:24
オクム、ほんとにお疲れ様でした!

暑い夏はまだまだ続きますね
お山シーズン、仲良く二人で楽しんできてください★
Commented by 湘南 at 2011-08-10 07:09 x
速報版(笑)で見て、「豪華うな重?」って思ったんだけど、穴子でしたか。うまそー。
今月は祭り続きで「こそっとオクム応援」にも行けず、お山もロードもサボってます。
そして明日は・・(笑)
Commented by 突貫野郎 at 2011-08-10 09:10 x
穴子素晴らしい! お店に絶対行ってみたいと素直に思いました!

夏の縦走?素晴らしいですね~!
しっかりと語り合う時間が取れますから、たっぷり楽しんできて下さいませ~☆
Commented by mepanna at 2011-08-10 15:39 x
>車大八師匠
江戸前っていったら穴子ですかねー、大変美味しゅうございました。
(某M氏が穴子大好きなのさ)
自転車は…10月に乗る予定ですw おいおいそれまで乗らないつもりか…と
叱責を受けそう。涼しくなったら乗りますよぉ。


>yakitori_joelちゃん
お疲れサマンサでした!
ほえーるちゃんの最近の安定した走りは、ワタシも見習わなくてはのぉ☆
縦走、楽しんできますわー。某M氏は黒部五郎でボルる気まんまんだった…
Commented by mepanna at 2011-08-10 15:39 x
>湘南さん
最近、行動範囲が広いですものね(笑)そのうちお金がないと言いつつも
どんどん活動範囲が遠方になってゆくのでは…と、経験者は語らせていただきますw
明日はビール三昧しましょー。モルツ球団じゃないからビールは高いけど(T_T)
あ、穴子専門店・玉ゐには、玉ゐ限定のキティーストラップがありますよ。穴子のやつ♪

>突貫野郎様
老舗…と書いたけど、実はよく調べたら店自体は新しいようです(汗)。
http://anago-tamai.com/
けっこうな人気で予約しないと入れないかも。大変美味しいので是非一度♪
明日はビールDAYだーーー!