Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

アルさん追悼 No. 2 - 大菩薩嶺(TGG)

川の道フットレースの途中、飲酒運転&居眠り運転の車にはねられて亡くなった友人・アルさんのお話は数回に渡ってブログでも書いているけれど、告別式の後、アルさんの追悼ランをしようという話になりまして

いろいろアルさんにゆかりのある地だとか、アルさんと行く約束をしていた地だとか、アルさんが行きたかった地だとかetc…皆で候補を挙げて、最終的には全部で12カ所と決定。

この話をしていて思い出したのは、ハリーポッターのヴォルデモートの分霊箱。いやいや、悪い魔法使いの話じゃん!という話は置いておいて、ヴォルデモートは自分の魂を7つに分けて、それらの魂を体の外にある物に隠したわけですね。すると、体が攻撃されたり破滅したりしても、魂の一部が滅びずに地上に残っているから死ぬことはない…という。

この12カ所の「あるモノ」に、アルさんの魂を入れておいたら永遠に滅びることなく、時々はレースや何やらでソコに到達したワタシ達に、声をかけてくれるなんてことも、もしかしたらあるのかもーと、ちょっとセンチメンタルに想ったりしてます。


第1回は先日、北丹沢で行いました

湘南さんとほえるちゃんを筆頭に、ワタシと社長とリタさんと、JUKUCHOとケノケノが参加して追悼を。湘南さん、ほえるちゃん、社長、JUKUCHOが今週末の北丹沢耐久レースに参戦です。皆が当日アルさんに会いに、この姫次まで上がって来れますように…。


第2回はTGG(多摩川源流ぐるり)にて、大菩薩嶺へ。

去年のTGGではアルさんはショートの部で一緒に走ったんだよ(^^)/

だけどね、走ってる最中にお財布落としてしまって。大菩薩峠の介山荘で飲料書いたいのに、お金がなくて、後続のランナーを待ってたんだって。そのタイムロスがなければ、先発してたワタシとかに追いつけたカモーと軽く悔しがってたっけ。そんでお金がないので、ワタシの車で東京まで一緒に帰ったのでした(^^)

それで今年もアルさんにも走ってもらいたい…ということで、ケノケノを筆頭にTGG参加者は大菩薩嶺通過時にそれぞれ追悼の儀を…。


……と、いうはずが(苦笑)


筆頭のケノケノが途中リタイアという、想定の範囲外の事件勃発。後から来たあおちゃんに自分の分の想いを託し、あおちゃん2人分を大菩薩嶺で追悼。



ワタシはワタシで、追悼の地を「大菩薩峠」と勘違いして、峠で手を合わせて追悼。おぉーーーう!大失敗!!


d0107938_13282747.jpg
間違えたワタシが追悼した大菩薩峠。

d0107938_13301998.jpg
こちら正しい場所、大菩薩嶺。大菩薩嶺のが地味ぃ~~~なんだよ(笑)だから間違えちゃった(汗)


そんなこんなな大波乱な第2回だったのでしたが、苔むした大菩薩のステキなトレイル、アルさんも一緒に走ってくれたかな!?
[PR]
by team-banzai | 2011-06-27 13:31 | 日々徒然 | Comments(4)
Commented by JUKUCHO at 2011-06-27 18:04 x
メパさま♪
イケメン先生の授業は如何でしたか♪
昨日、ケノ氏とルーちゃんと姫次に行ってTGG報告と追悼(YEBISUで)
してきました。
本番も忘れずにきちんとご挨拶したいと思います。
辿り着ければ…
いや、もうめっちゃ暑くて湿度高くて。
小籠包とかシウマイの気持ちがよーーーく分かりました。

でも、ゴハンちうのヤツワクガビルには遭遇しませんでした♪
本番もいませんように☆

Commented by mepanna at 2011-06-28 15:09 x
>JUKUCHO
イケメン先生には癒されました~~♪
ご報告、ご苦労さまでした。
あ、お花の残骸はどのようになってました?

当日あまり暑くならないといいけど…今のところ暑くなりそうだよね(^^;;
Commented by JUKUCHO at 2011-06-29 16:41 x
お花は皆で置いてきた時のまま、ありました。
かなり風化が進んでいましたが、青いお花(バラかな?)は上手い事
ドライフラワーぽくというか、花弁の青色が残っていました。

関係ないのですが、「波久礼」を「ばっくれ」と読んでしまった自分の
脳がとても心配です。。
Commented by mepanna at 2011-06-30 12:43 x
>JUKUCHO
お花情報、ありがとーん。風化した子は今度回収してこよ。

ばっくれと読みたくなる気持ち、よくわかりますw
脳みそにも内田の鍼をうってもらっておきますか!?(爆)