ウッチー治療院デビュー

走り始めてからずっと通っていた整骨院のセンセーがいなくなってしまい
調子悪いところを調整してくれるところがなくなったー。

んで、悩んだあげく、噂の(?)「内田治療院」に駆け込んでみました。

鍼灸院なんだけど、すごーーーーーーーーーく痛いのですって。
でも、故障部分がとても回復するらしいです。
塾長も突貫さんもリンリンも絶賛。

針、やったことないしなぁ…十条遠いしなぁ…という感じでしたが、
夏に向けてこの調子悪い部分(主に右足、いつも右足)をなんとかせねばと
奮起して行ってまいりました。


お見苦しいモノをお見せしますけど… 
えぇ、太いですけども、まぁそれは置いておいて


d0107938_1010737.jpg
針の跡バーーーン。

質問です、普通の針だとこんな風に跡にならないとききますが、
ウッチー治療院で診ていただいている皆様、
こんな風になるのは普通ですか!??

そして針のあとがかゆい!皮膚が針負けしたってこと???
何せ針は初めてなもので、勝手がよくわかりません(汗)

施術の後、徒歩30分の道のりを1時間かけて歩くことになりました。
痛いっす(T_T) 足が動かないっす。
てろてろ足を引きずって歩いていたら、踏切が途中で遮断してしまいあせりました。
電車が来る前にはなんとか向こう岸までたどりつけました。

センセーが

「ハムは針うってないから動きますよ。ハムを使ってがんばって歩いてください」

と言ってたけど、なるほど、階段はけっこう普通に登れるものですね。
下りは地獄ですけども(笑)

それでも無理矢理足を動かして、土曜日はとりあえず歩けるようになったし、
1kmだけゆっくり走ってみたり。

日曜は1時間のジョグと20分のバイク。いい感じです。

でも針跡がかゆいです。うーーん…かゆいかゆい。
[PR]
Commented by ベーグリン(^^)/ at 2011-05-30 10:42 x
Oh~!
内田デビューされましたか...
鍼の打ち返しは人それぞれですが、色白の方はこうなるのかな~...
あっしは色黒なんで...ぷぷぷ...
Commented by JUKUCHO at 2011-05-30 12:32 x
おつかれっした!!!
デビューを見届けられなくて残念でしたー☆
私は青紫のアザが出来てぼっこぼこになります。
DVオトコと付き合ってるみたいです。あ、付き合ってませんけど。
日によっては皮膚が鍼に負けて治療後に少しかゆい事も。
でも、mepaさまのはかなり辛そうですね。。。
ちょっと説明が違うかもしれませんが、患部に跳ね返された鍼が
ツボ?じゃないところに刺さると、私はめっちゃ痛いです。
mepaさま、ガマンしすぎてしまった…?!
お大事に。。
これで足が調子良くなりますように!
Commented at 2011-05-30 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokibon at 2011-05-30 21:48 x
私も針してます。
上手な先生はバシっと痛いところにピンポイントに来ます。
mepa様は色白で柔肌なので反応が敏感に出ているのかも。
私は色黒で硬い?肌なので全く痒くはなりません。
使い捨ての針ですから感染症は考えられないので、
アレルギー…?治るといいですね。
様子見て先生に聞いてみてくださいね。
Commented by mepanna at 2011-05-31 12:44 x
>ベーグリン(^^)/ ちゃん
ベーグリンちゃんもウッチー治療院だったのねぇ。
痛いのとかより痒いのがつらいわぁ…


>JUKUCHO様
青あざはこれら針跡とは別にちゃんとあります(笑)
っつーか痒いのよ!ブヨにかまれたみたいに痒い!


>tokibonさん
そんなに肌が柔い方でもないと思うのですがねぇ…
まぁしかし虫さされはがっつり腫れるので、そういうのも
関係ありますかしらん。
とにかく痒くて(T_T) 今日はだいぶ痒みもマシ。
虫さされ用かゆみ止めを塗ってもいいものか悩みました。
(センセーにきいてみよ)
Commented by ウエキヨ at 2011-05-31 12:46 x
鍼をうった跡、壮絶ですね(^ ^;)内田治療院は職場の近くなので、レース後に何度かお世話になりましたが、そこまで跡が残った記憶はないし、少なくとも痒くなることはなかったです。しかし、治療中は常に悶絶してますが、後が楽になりますね。
Commented by mepanna at 2011-05-31 13:59 x
>ウエキヨさん
え゛ーーっ、こんな風になるのはワタシだけですか!??
あわわわわ。
ウエキヨさんも悶絶組なのですねー(^^)
悶絶しつつ回復するそのしくみは何なんでしょ(?_?)
Commented by 突貫野郎 at 2011-06-01 17:56 x
デビューしていたんですね!おめでとうございます!

ハリ天先生の鍼は癒しの鍼&テーピングの神様なのでレースが集中している時に事前に行きます。
OSJを10戦完走できたのもハリ天先生とハリマネさんのおかげだったんです☆

が、内田さんは時間が無い時に行きます(青梅まで行けないとき…最近職種が変わり時間が無くなったので十条に行かざるを得ず…)。
なにより車で20分の近さなのですが、あの痛さ…
あり得ないです。

時間があれば絶対青梅です!!ww
Commented by mepanna at 2011-06-02 14:19 x
>突貫野郎様
青梅がさすがに遠いのでそうそう行けませんが、
でもいつかは行ってみたい場所でもあります(^^)
昨日某M氏はハリ天センセーんとこに行って、
足の疲れがなくなってすっきりしたと喜んでましたわ。

by team-banzai | 2011-05-30 10:10 | マラソン・練習 | Comments(9)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧