早く落ち着きますように…

肉体以前に精神的に疲れたのか、今朝は10時過ぎまで起きられなくて
(めずらしい。ワタシはあんまり遅くまで寝てるとかえって疲労を感じる)

のろのろ起き出して、布団を干す。

外では津波の注意のアナウンスカーが巡回。川と東京湾には近づくな…と。

でもじっとしてても怖い~~(T_T) 

とりあえず軽くジョグに…。町中を走って、東京湾から10km以上離れたあたりで河川敷に出てみた。

さすがに人が少ないけど、散歩する人、チャリダー、ジョガーちらほら。

ジョグ途中おじさんと一緒になり、ちょっとおしゃべりしながら走ったけど、おじさんは昨日も河川敷を走ってて、走ってるとけっこう揺れてても気づかないんだよな~なんて言ってた。

それにしても千葉方面の道路は激混み。すごい渋滞してる。


そして……んあ゛っ!


d0107938_2314363.jpg

河川敷のグラウンドが、水没。そして地面が陥没。

(しかしその水没グラウンドで子供が遊んでおる。危ないぞ、君ら…)


津波…津波…ここまで来たのか、津波…。
いや、それともこれは液状化現象の一種なの?

東京湾から10km離れたつもりでいたけれど、実はこのエリアは東に2,3キロ行けばそこは海であると後から気づいた。


携帯の緊急地震速報がビーービーー鳴ると、体が飛び上がる(>_<)
最初の地震のとき、緊急地震速報でなかったのはなんでー?


とりあえず、ヤシマ作戦。家の電気関係は必要最低限にした。

では寝ます。


●本日の出会い
ジョガーの元気なおじさん(おじいさん?)
[PR]
by team-banzai | 2011-03-12 23:01 | 日々徒然 | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai