天中殺につき……?

どうも去年後半から健康面での気運がよろしくない。

-2010年秋からの虫歯治療から始まり(虫歯治療には結局3ヶ月かかった)
-2010年10月、車の追突事故で軽くムチウチ。
-2010年12月後半に左目角膜損傷。未だ治らず。
-2011年1月某日、シャケの骨が喉にささり、嘔吐感でいてもたってもいられず耳鼻咽喉科に駆け込み、治療費に6500円もかかり(高ぇー)
-2011年1月中旬、ヘルニアのため激しく腰痛。整体治療スタート。
-2011年1月末、右手薬指凍傷。がんばって回復中。


うーーん…ひどいな(笑)医療費だけでバカにならん。

そして治ってない角膜の傷は、今通ってる眼科でできる治療方法ではもうどうしようもないということで、角膜専門医のところに転院することになり。来週はその転院先のでっかい病院に行くことになりました。どういう治療になるのかは不明ですが、もしかしたら傷ついた角膜をぺろりんちょとはがして、角膜全体を一気に再生させる…みたいな事もあるらしいわ。コワイ~~~~~!!でもネットでぐぐってみたら、レーシックの手術も同じ概念で角膜はがして…ってやるんだって。眼科ではわりと普通の治療らしい。そうなんだ…ふーん…。

それにしても、こんだけいろんな所に支障が出ると、次はどこが痛くなるのかな…と思っちゃうね(苦笑)次はもしかして花粉症を発症するのか…!?勘弁してくれぃ(T_T)

職場の先輩(女性)はとても健康で、ほとんど医者いらずな感じで日々を過ごし、羨ましい限りだったりします。自然治癒がいいな~~と思うけど、角膜はもうどうしようもなく、ほおっておけば定期的に耐え難い目の痛さに襲われ続けるわけで…。あおーーん(涙)

昔の人は、医療はこんなに発達してなくて、目が痛くても耐えるしかなかったんだよね!?現代人は恵まれてる。飛脚でもないのに山を走ったり…本当に贅沢だw

こんなに続くと「ワタシ、大殺界中!天中殺!」と言いたくなります。言っておきながら何ですが、こういうのんの意味が実はよくわかってないので、軽くぐぐってみましたよ~。

●ワタシの性格と運勢

 見かけは温厚ですが、強烈な自我を持ち
 激しい言葉と鋭い論理で相手を屈服させたりします。
 どこにいっても目立つ存在のあなたです。
 頭はよく、一事に熱狂する性質で、執念深さも相当なもので、
 敵にまわせば恐ろしい相手・・・といわれてしまいます。
 芯の強さも一番で、気位が高く、気性が激しいあまり周囲のものはついていけず、
 つい孤立することも・・・寂しい老後になってしまいます。
 その点を注意しましょう。
 女性の場合、一匹狼になりやすいでしょう。
 平凡な妻の座は向かないので、主婦のかたわら趣味を生かして、
 福祉や社会活動へ生活をシフトするといいでしょう。
 男性の場合、やや気弱な面があります。
 全般にいえることですが、世渡りが上手なあなたは、
 まわりの人が持ち上げてくれる得な面があります。
 それに甘えてあまり利用し過ぎると、一挙に凶運がきてしまいますよ。
 物質より精神的な世界に生きるのが水に合っています。
 気性の激しさをセーブして、他から憎まれたり、孤立することに注意すべきですね。
 あくまでも善の道に生きることが大切です。

 その他の特徴

 あなたは、プライドが高いねと言われませんか。
 几帳面で潔癖な性格なので、ときには神経質な人とか、小心者とかに見られます。
 行動には大胆さがありませんが、仕事などに責任と役目を与えられると、
 持てる力はフル回転で見事なまでにやってのけます。
 また逃げを打つのが上手・・といったところもありますが、
 これは回りに迷惑をかけるからとかではなく、
 あなた自身のプライドが傷つくことを極端に恐れるためなんです。
 きちんとした組織や社会、そして体制の流れに自分を合わせていける人ですので、
 平和に安定した世界で生きていけば信用と名誉が培われていくでしょう。
 しかし身近な家族や友達、配偶者やこどもたちに、
 少し要求がキツくて厳しくなりすぎる傾向が見られます。

 中年運 (今、ココねw)

 どこへいっても友達が出来、人に好かれるなど人間関係に恵まれた中年期でしょう。
 少々あわてんぼうで、ミスも多いが、なぜか憎めない・・・そんな存在でいられ、
 その天性の魅力が続くでしょう。受身の姿勢でいられるあなたです。
 しかも「現在」を楽しむことにかけては天才肌です。
 将来を心配しないでいられるのはけっこうですが、今のあなたでいられることにたいしての
 感謝の気持ちと、出来ることには精一杯の頑張りをおすすめします。

 あなたへのメッセージ

 あなたはどんな環境であれ、またどんなタイプの人でも合わせることが出来る順応性があります。
 慈悲の心も強いので、人へ与えるやさしさはかけがいのないものとなります。
 ただ小さいことが気にかかり、落ち込みやすくなることがあります。
 ポジティブになれるよう心の修行をしましょう。
 またあなたは、人を育てること・・教育に向いています。
 あなた自身が師と仰ぐ人によってあなたの運命は大きく変わる人でもありますので、
 思い込みや理屈ではなく人の本質を見抜く力を育てましょう。



はい、ここ注目↓

「あなた自身が師と仰ぐ人によってあなたの運命は大きく変わる人でもありますので」


………師匠!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

運命が変わるらしいです!!!!!!!!!!!(爆)


でも天中殺じゃなかったー。天中殺の時期は戌年、亥年だって。



明日はがっつり山歩き予定だったけど、目の不調により「ぼちぼち山歩き」に変更。ぼちぼち低山を歩いてきますわー。お天気良さそうだもんね!
[PR]
Commented by 車 大八 at 2011-03-04 15:38 x
いや、ただ単に飛ばし杉だと思う。も少しSlow down。
私のような怠け者ってのも考えモンですが。
Commented by 883 at 2011-03-04 19:32 x
883も師匠が欲しい今日この頃★

師匠ならきっと『君』で呼んでくれるに違いない。真木よう子みたいなSっぽい女師匠が現れないかしら。
Commented by 北リタ at 2011-03-04 23:28 x
メパンナさんに出会って、人生が激変してしまった北リタです(笑)

三年前、もうやらないと思っていた、冬山を始めたのは、メパンナさんのひらめきと執念があったからではないでしょうか。

一人では進化できない僕は人との出会いを通して、その相手からの影響をこやしに変えて自分を育てるタイプらしいです。

一種のパラサイト系か(笑)

それにしても、最近のメパンナさんはわざわいが多いですね。
もしかして、全ての運を僕が奪っちゃったかな(笑)

でも、僕は今、腹一杯なので、もう何もいただきません。

ご安心を。

だから、メパンナさんには、運が戻って来るでしょう(預言者か、爆)
Commented by しろ at 2011-03-05 13:44 x
ヘルニアと言うのが気になります、わたしは第5腰椎すべり症と診断されてますから、症状的には親戚みたいな感じでしょうか。
わたしも以前は飛ばしすぎ(大会出すぎ)と色んな人から言われてまして、その結果今なのかと思ったり。身体の声をよく聞いて、いたわってあげないといけなかったかなあとか思っております。
Commented by tokibonkiyobon at 2011-03-05 17:16
え~?
やさしそうなんですが敵に回すと怖いの?
熱中するってのはあってそうよ。
無理せずのんびりやってちょ~
山は逃げないわ(バットレスは崩れたけど)
Commented by mepanna at 2011-03-07 10:01 x
>車 大八師匠
チャリの師匠キターー!w
わたくしはたくさんの分野に師匠がいて、Happyでございます。

>883先輩
裁縫の師匠キターー!w
883先輩の師匠……イ●ンは違うのぉ?
デキーールデキーール!
(ちなみにイ●ン様にお会いしたことはないのですが)

>北リタ師匠
山の師匠キターー!w
人生が激変!?んなこた~ないですよぉ。
ワタシがいなくてもいつかは再開していたと思われます!
真剣にお祓い(健康系の神様に)行こうかと思案中。
これから運がついてくるでしょうか。執念で運を引き寄せたいと思います。
Commented by mepanna at 2011-03-07 10:02 x
>しろさん
ヘルニア…そうだね、親戚かな!?
ワタシは速く走りたくても走れないので、そういう意味での故障はあんまりないんだけど…
ヘルニアは姿勢の悪さとかからですかね。角膜の傷は突然発症して原因不明なので
予防も何もわからんのですが、ただ、安静にしてたら治るものでもなく
「冬山もランニングも無問題。問題はまばたきです」と眼科医から言われてます。
しかしまばたきせずには生活できません。あう~~~~(涙)
体の声がまったく聞こえないこのごろ。はてさて。

>tokibonkiyobonさん
酒を辞めてても効果なしなのが悲しいわぁ(T_T)
敵に回すと怖い…むふふ。
一匹狼系、「現在」を楽しむことにかけては天才的w、
身近な家族や友達、配偶者やこどもたちに、
 少し要求がキツくて厳しくなりすぎる傾向が見られる、
一事に熱狂する性質、平凡な妻には向かない、
この辺はビンゴ♪ですかね(笑)
/www.chunenun.com/chunenun/
けっこうおもしろかったので、お二人もぜひやってみてください(^^)
バットレスに逃げられたのは痛いよね…。あおーーん(涙)
by team-banzai | 2011-03-04 15:24 | 日々徒然 | Comments(7)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧