「ほっ」と。キャンペーン

Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

雪山宴会&アイスキャンディー

雪山宴会のついでにアイスキャンディーで遊んできました。
美濃戸口から赤岳鉱泉へ。赤岳鉱泉へのルート、実は初めてです。
行者小屋ルート(南沢)にしか行ったことなかった。

d0107938_11302345.jpg
宴会道具と、アイス用のギアで久々の重荷。といっても20kgはないはずなんだけど…ザック(この間中古で買ったグレゴリーの60リットル)にもまだ慣れてないせいか、足取り重し。

d0107938_1131037.jpg
うぅーーん…気温が低いので汗をかかないようにとゆっくりペースで上がってるけど、それにしても足取り重しw

肩が1時間経たずして限界。ザックを降ろして一休みを2回いれてようやく赤岳鉱泉。

d0107938_11315667.jpg
さぁ、日が暮れる前に早速登っちゃいましょう!アイスキャンディーです。

d0107938_11345894.jpg
天気がいまいちなせいもあって、キャンディー混んでます。空いてるルートがあんまりないので、とりあえず空いてるところに取り付いたけど…

難しすぎてワタシは登れず!あおーーーーん(T_T)
氷がすげー硬いよぉ。バイルもアイゼンも刺さらないよぉ。


d0107938_1302412.jpg
裏面に簡単めなルートがあったのでそっちに移動。

d0107938_11351520.jpg
両足揃っちゃってますね…。確か、ここの足場が比較的安定してたので両足ちょこりんこ状態だったような。


d0107938_1136286.jpg
仲良くなった男性二人と一緒にわいのわいのやりながら登って遊びます。

d0107938_11362557.jpg
なんとか終了点まで行ったけど、めっちゃ腕パンプ…。

d0107938_11365199.jpg
某M氏は初めてのアイスなのやっぱ上手だわ。

d0107938_11371767.jpg
二本目トライ。さっきよりはだいぶムーブがましになりました(笑)

d0107938_11394982.jpg
なんか操り人形風だよねぇ(笑)


d0107938_11402258.jpg
某M氏は課題ルート(丸の範囲で打ち込む)にチャレンジ。でも撃沈★

d0107938_11404370.jpg
三本目、ワタシも丸のところを登り初めてみたけど


d0107938_11405648.jpg
ちょっと某M氏、何しゃべってんのかしら!?

d0107938_11411893.jpg
腕が●にました~~ダメだこりゃw

d0107938_11413253.jpg
今日はもう無理無理~~


d0107938_11415530.jpg
日も暮れかけてきたし、寒いし(-10℃以下だったかと)、腹も減ったので宴会突入しましょう。宴会会場のためにてんぷくハウスを持ってきました。

d0107938_1144438.jpg
本日はときぼん・きよぼん・えるぼんの皆様と合流しての雪山宴会がメインイベントなのです♪うひひ。

d0107938_1246233.jpg
カンパーーイ(^^)


d0107938_12461586.jpg
つまみ(ハム、チーズ、乾き物 etc)と鍋とワイン、日本酒で、楽しいおしゃべりと山談義。21時まで繰り広げましたとさ。
[PR]
by team-banzai | 2011-01-12 12:48 | のぼら~(インドア) | Comments(4)
Commented by 883 at 2011-01-12 13:40 x
まずはフリーで力つけましょうよ。というわけで荻窪で待ってます。ほんやらもセットで★
Commented by mepanna at 2011-01-12 13:54 x
>883先輩
Base Camp行こうよーーー。
紐もできるところがいいよーーー。
Commented by けーこ at 2011-01-13 03:13 x
氷の壁まで登りだしたらもう怖いもんなしですね(笑)
Commented by mepanna at 2011-01-13 17:20 x
>けーこ母さん
いや、怖いものはたーーくさーーーんw