今さらですが2010年を振り返り

d0107938_10251088.jpg
大晦日に見に行ってきたヨ。ずいぶん育ちましたねw


それで、今さら感満載ですが(笑)、
2010年に掲げた目標を振り返ってみました。

1.100kmのウルトラ1本
    →走れず…。77kmの奥武蔵ウルトラが最長でした。

2.フルマラソン1本
    →かすみがうらと東京2本走りましたのでOK牧場

3.夏の縦走ソロ・1本
    →飯豊連峰と、後立山連峰 2本できたので上出来です

4.前穂北尾根
    →2011年に持ち越しw

5.ちゃりんこ部・川の道シリーズ完結編
    →2011年に持ち越しw

6.ミーハー活動、まずはチケットの当選を(望)
    →福岡と東京のチケットが全滅だったもんなー(T_T)



●2010年・出走レース

東京マラソン(42.195km)
大山登山マラソン(9km)
かすみがうらマラソン(42.195km)
丹沢ボッカ駅伝(第1区)
北丹沢12時間山岳耐久レース(44km)
奥武蔵ウルトラマラソン(77km)
日本山岳耐久レース(71km)
神流マウンテン・ラン&ウォーク(40km)

んーー 他に何か出たっけか?


個人的に2010年で印象に残っているのは、裁縫部に入部したことでしょうか!?(笑)





それで2011年の目標を備忘録的にかかげてみますとですね

1.100km以上をとにかく1本
2.夏の縦走ソロ・2本…朝日連峰と北ア裏銀座は絶対!
3.やっぱり前穂北尾根…3年目の正直でw
4.ちゃりんこ部・川の道シリーズ完結編…アルさん、早くやっつけちゃおうよ(笑)
5.ミーハー活動、チケットチケットチケット!…こればかりは運ですな


レースに関しては、今年はさらに出走が少なくなりそうです。
年々減っていきますね…(^^;;
今のところ、3月のアレと4月のアレと5月のアレと6月のアレには出場確定。
あら、既に4本?

7月のアレは5月のアレの結果次第かなー。
その時までまだエントリーできるようなら考えます。


その分、好きなように山に登るかな!?
登りたい山がたーーーーくさんなので、特に夏はスケジュールを空けておかないと。



今年はカウントダウンライブ→白毛門山登頂と、幸先良いスタートです。
このまま突っ走りたいと思います(^^)/



皆さま、こんなワタシですが、

今年も本当に本当によろしくね!!!!
[PR]
Commented by かおる at 2011-01-06 11:55 x
昨年はお世話になりましたー。
今年もよろしくお願いしますー。。。って、昨年は1度(?)ハセツネでチラ見したくらいだったような気もするけど(^^;)

でも、このブログを見るようになって完全に引き込まれましたよ、メパさんの人生!山なんて、ぜんぜん知らない世界で、最初は用語の意味がちんぷんかんぷんでしたが、徐々に、あれかな?このことかな?と、想像できるようになりました。
調べればすむ話なんですけどね。。。(^^;)ラッセルも最初はラッセルクロウしか浮かびませんでしたが、今はなんとなく分かる気がします。雪かきですよね?藪コギのユキ編?

今年は、またちゃんと走って、トレランのレースも出ようと思ってます。あと、自転車買ったんで、自転車にも乗りますよ。
自転車部に入れてください~(^^)/

ではではー。
Commented by 北リタ at 2011-01-06 12:06 x
今年は是非、前穂北尾根に行きましょう。

って事は、アイス系より岩稜・雪稜系の練習に比重を置いたほうが良いかもしれませんね。

僕も頑張りますので、宜しくお願いします。
Commented by アル at 2011-01-06 12:39 x
明けましておめでとうございます。
今年もよしなにお願いいたします。

チャリ部川の道完結編・・・
よし!3月にやりましょう。
まずは、決めないとね。
Commented by mepanna at 2011-01-06 13:45 x
>北リタ師匠
やっぱ前穂の事を考えると、本谷でアイスより、天狗ですかね!???

>アルさん
おめでとうございます、今年もよろしくでーーす(^^)/
3月ね、3月!本当に今年こそやっつけましょ♪
Commented by mepanna at 2011-01-06 13:48 x
>かおるちゃん
ワタシの人生!??ア●シと歩むミーハー人生!?(笑)
ラッセルは、「ラッセル車」から来てる語なのではないかと思いますが
一度体験してみればよくわかるかと。藪こぎとは雪か藪かの違いではありますが、ちと印象が違うかな。
ワタシにはラッセルクロウのほうが思い浮かばない(爆)

チャリもね、がんばりましょう。あ、川の道最終章、一緒に行く~?
(スタート地点まで来るのが既に大変な気がするけど…(^^;;)
Commented by tokibon at 2011-01-07 08:03 x
今さらですがtokibonはわかんつけた事ないの。
kiyobonはロシアとか厳冬期行っているからあるのかな?
アイゼンと一緒につけられるんだ。
教えてね~今さら…過ぎますね…
一般ルートしか行かないから
ラッセルはばっくかんとりーの時しかないな。
スノーシューだし。
Commented by mepanna at 2011-01-07 10:20 x
>tokibonさん
ワタシは最初の年はワカンつけなくちゃいけないところばっか
行ったので、ワカン不要なとこ行くと新鮮な感じがするなー。
アイゼンとワカンの併用は、深雪とアイスがmixになったような
ところで有効だと教わりました。
でも今度の八ヶ岳にはワカン持っていかないから
実践できないなり~。残念!
by team-banzai | 2011-01-06 10:25 | 日々徒然 | Comments(7)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai