「ほっ」と。キャンペーン

Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

乳岩峡で岩めぐり

お天気に恵まれた週末でしたね。
ワタシは…といえば、車をビューーーンと飛ばして
あんかけスパを食べに……

もとい

d0107938_10435685.jpg
名古屋ドームに出没していたわけですが


あぁ、1月の福岡のチケットはないのでこれが今回見納めだぁ(T_T)。
「てめぇらオレの話を静かにききやがれ(怒)」とお怒りになるマツモトさんが
クールで男前でしたわ。

(注:けっしてそんなダイレクトに言葉を発したわけではありませんので
お間違いなきよう…。)

d0107938_1051308.jpg
ライブは最高!楽しかった~~~♪


ほんで翌日はお約束の山。
ライブ&山という黄金の組み合わせは、ワタシにとってはもはや定番(笑)

今回は…名古屋でライブ&鳳来峡散策(乳岩・鬼岩)

鳳来ってのはクライミングで有名なエリアでして
つまり岩を見に行ったようなもんですねぇ。
そして新城トレイルレースのお隣の山という感じ。
車で東京に戻りますので、そんなにゆっくり山を歩くこともできないので
さくさくっとね、ハイ。

d0107938_10521478.jpg
では乳岩峡登山口よりハイキングスタートです。
今回は名古屋在住・こんたご夫妻ナビゲート♪

d0107938_10525857.jpg
こちらへ行くと乳岩で

d0107938_1053113.jpg
乳岩をぐるりんぱ。

d0107938_10532544.jpg
ちょっと写真では伝わりませんが、向こうの大きな岩は
アーチ状になっていて、そのアーチの中に見えるのが
明神山だと説明を受けましたわ。

d0107938_10534289.jpg
肉眼で見るととってもキレイなのよーー

d0107938_1054719.jpg
ほんで、鬼岩のクライミングエリアへ。

d0107938_10542490.jpg
ルートはかなり長いです。岩がでかい!

d0107938_1054396.jpg
そんで難しいルートばっかりで、ワタシがかろうじて登れるかも…な岩は、
ここ鬼岩にはなさそう。
がんこ岩ってところに5.9があるって♪

d0107938_1055132.jpg
こちらはまた違う岩。

d0107938_10552597.jpg
岩にぶらりんちょなクライマー。

時間があったら明神山に登るつもりだったけど
今回はタイムアウト。岩を眺めて終了~~下山ルートをいきます。
下山ルートは岩稜帯。

d0107938_1056230.jpg
こんた氏は高いところや岩稜地帯が苦手みたいで、ワーーワーー騒がしかった(笑)

d0107938_10571287.jpg
山が三角だ!!!ワフーーー!!!!!!!

d0107938_10572847.jpg
これは鳳来湖というダムのある湖ですが、新城トレイルレースの
ロングのコース上からも見えるらしいです。
でも見た記憶がナス…どこから見えたのかなぁ。


d0107938_10582516.jpg
最後の方はシダ攻撃。
おニューのタイツがシダにひっかかってみ~~んってなった(涙)



こんた夫妻のおかげでとっても楽しかったよ、ありがとーーーー♪
ライブもグルメも岩も山も満喫した2日間でした(^^)/
[PR]
by team-banzai | 2010-12-07 11:01 | のぼら~(インドア) | Comments(0)