Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

登山歴5年ということで…

夏山に惚けている8月となっておりますが…
9月もまだ惚けそうな悪寒がします。

そろそろ10月のツネオさんのために、
“走る”練習したほうがいいんでないの…?と
思ったりするのですが、どうにも今は「幕営」が楽しいです。
(8月1日の奥武蔵で77kmを走って以来、ほとんど走ってないというこの事実)

今回の後立山の縦走では、「どのくらい山をやってるの!?」と
数人の方から質問されました。
泊まりで縦走は今回で3シーズン目なので、とりあえず
「3年前からです(^^)/」と答えると、軽く驚かれる。
(一般的にはもうちょっと山をやってからテン泊ソロ縦走になるらしいよ)

う~~ん…じゃあトレラン始めた時くらいからを起点にして
「5年前」というのが正確なのかな!?

そんなわけでこんなわけで、登山歴5年(自称)のメパンナは
今週末はゆる登山です。

行ってきまーす。
[PR]
by team-banzai | 2010-08-27 17:27 | 日々徒然 | Comments(4)
Commented by かおる at 2010-08-27 17:56 x
今週末は、っていうか、「今週末も!」ですね(^^)

気をつけていってらっさーい~♪
Commented by しろ at 2010-08-28 01:17 x
おー、ツネオさん。
もう71kmは走れないなあ・・・ いろんなことが懐かしいわあ。
でも初完走したときのことは今でも鮮明に覚えています、たぶん一生忘れないような気がします。
わたしもね、mepannaさんの山写真に触発されて、丹沢行って川で泳いできましたよ。写真撮ってきたから、次の記事で載せますねー。
Commented by oscar at 2010-08-28 07:21 x
山の経歴が少々浅くても
『トレランやってます』
で、妙に納得することもよくあったりします。やっぱり山は体力第一です。

ところで。UTMB中止との知らせが・・・。
Commented by mepanna at 2010-08-30 10:22 x
>かおるちゃん
ありがとーー!
できれば毎週末山の冷たい空気の中で過ごしたいものですわw

>しろさん
丹沢で川で泳ぐってステキね!
写真、もうアップされてるのかな~?楽しみじゃ(^^)

>oscarさん
夏山は特にスポーツ的要素も高いので、
“体力ありき”と山の師匠が言っておりました。
UTMBの知らせは土曜日、山に移動中に友人から
知らされました…。自然のこととはいえ、参加者は無念でしょうね(T_T)