本日放送「ガイヤの夜明け」

本日放送のガイヤの夜明け(テレビ東京 10:00~)


山ガール特集ですよ♪


そんだけ(笑)


見てみよーーーっと。



------------------


飯豊連峰縦走のとき、すれ違いざま、追い抜きざまに

「まぁ~~山ガールよぉ」
「あれが最近流行の山ガールだよ」

とけっこうな回数言われました(笑)

(近くから見ると“ガール”を装ってるニセモノだと気づかれてしまうかもですが/苦笑)※


小屋の管理人さんいわく

「雑誌とかで見るけど、飯豊の山で見たのは初めてだな~~」

…と。


まぁそうですね…飯豊の山はかわいい山ガールには山が深すぎて大変なのかも。

ともあれ、巷では相当流行っているらしい。

2日目の小屋でご飯やお酒をごちそうになった皆さんと山ガールの話題になり

「飯豊にはいないだろうって思ってたのが、一人だけいたからビックリしたよw
このブーム、いつまで続くのかなー続いてほしいけどねー。最近の山は俺らみたいな
ジジババばっかだからよー(笑)」


そして、おじさまは自分が高校生のときに登山がたいそう流行り、
大学生の年上のお姉様方の登山に行く姿を駅で見ては、とーーーってもステキだと
たいそう憧れたととか。


今の山ガールが、自分の世代の時のステキなお姉様のような対象になって
若い人がもっと山に来てくれればな~~~ なんて語ってました。


だから本物の(笑)山ガールは、期待のホープなのですよ!



※ちなみに、ワタシが定義する本物の山ガールとは…

・実年齢がもっと若い
・ガツガツ歩かない
・時々走ったりもしない
・小物もおしゃれ
・PAINEのテントは使わない(三角屋根のやつが人気らしいですぜ)
・食事が全部アルファ米なんてありえない
・ハセツネの完走Tシャツも着ない(笑)
[PR]
Commented by ほえーる at 2010-08-03 19:12 x
うわー次回の山行テーマですね
テントは耐風耐雨性能が一番と思う時点でもうオサレじゃないのかも、、、

(T_T)

山ガール修行の道は険しい~
Commented by どらら at 2010-08-03 19:46 x
テント扱えない(笑)
最後だけクリア♪ハセツネ出てないから(^^;)
Commented by isaki at 2010-08-03 22:44 x
なるほど、先週ハセツネの試走の時にチラッと「山ガール云々・・・。」という声を聞いたのはこのことだったのですね~。
私なんてピンク系身につけてないと、男と間違われるから、そこからしてガールから外れですな。。。笑
大会Tシャツ普通に来ちゃうし。爆
Commented by isaki at 2010-08-03 22:45 x
ぎゃ!漢字間違えました!『来ちゃうし』→『着ちゃうし』です。読みにくくてすみません。。。
Commented by しろ at 2010-08-03 23:06 x
おおぉ、10時からとは見てみよう・・・あ、11時だ ;_;
山ガールですか、うちの会社の女子(23~26才あたり)に低層山の山登りがはやっております、高尾山とか。
あまりに華やかなので、わたしも連れてってよと声をかけましたが、下心丸見えなのかおっさんには声がかからず・・・
Commented by mepanna at 2010-08-04 00:30 x
>ほえーるちゃん
山ガール部としては、まずは山メシを充実させてみますかのぉ
(テントはワタシたちはG-LIGHTで突っ走りましょうw)

>どらら
山ガールは三角屋根の床なしテントが多いようです。
なんでそれなのか…その魅力がワタシにはよくわからない時点で
山ガールになれないのでーす(笑)
だってヒマラヤでもはれるテントのがよくない!?

>isakiさん
男と間違われる!??
それは男性なみにワシワシ走っているからではなくて!??(笑)
2年前と3年前のハセツネTはデオシームなので、臭いがちな
縦走では重宝するのよ~ん

あ、細かいことは気にしなーい。ワカチコワカチコ♪

>しろさん
オレもちょいと山でならしたんだじぇーーと先輩風を吹かせながら
無理矢理参加しちゃってくださいw
っつーか、そういう華やかな山行に一度参加してみたい…
by team-banzai | 2010-08-03 15:23 | 日々徒然 | Comments(6)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧