赤玉 - RED BALL

d0107938_12585699.jpg


今週はどうも体調がよろしくない。
月曜夜からお腹がピーちゃん(おっと失礼)で、
いまなお収まる様子なしなのであ~る。

ビオフェルミンやらビール酵母などを飲んでみたけど
まったく改善されないので、ついに木曜に赤玉はら薬を服用。
「赤玉のんだ~~」と某M氏に言ったら
「赤玉パンチ?」と返された(^^;;
某M氏は赤玉を知らないらしい。
「赤玉といえば、正露丸と並ぶ二大腹薬じゃない!!!」と豪語してみたけど
二大腹薬と思っているのはワタシだけだろうか!?

ともあれ、赤玉がきいた木曜はピーちゃんも少し収まったので
晩飯にうどんを食した。

……が、夜また再開。吐き気も少々。うぅっ…(T_T)
ミシンをしようと生地を裁断してたけど、そこで力尽きて
ミシンせずに早めに就寝 zzzz

あぁ…なんとか日曜日朝にはピーちゃんとまってくれないと…
マジでやばいことになる(苦笑)
[PR]
Commented by 車 大八 at 2010-06-18 14:58 x
正露○丸は危ない薬だし。
お大事に。
Commented by kumi at 2010-06-18 15:36 x
赤玉わかるよ~
実家おなじ薬箱だもん
胃腸薬もいいよね

ところで
はやく病院いった方がいいよ

私も先週嘔吐して病院行く気なかったんだけど
熱がでたからいったんだ
そしたら腸壁が腫れてたんだよ
菌がお腹にはいっちゃったんだって

なんで日曜に遊びたければ
病院に行くべし

お大事に
Commented by けーこ at 2010-06-18 16:33 x
大丈夫?
赤玉、私も知らなかった。。

長引いてるようだから、ちゃんと医者行った方がいいかも。
お大事にね。
Commented by kazufujiyama at 2010-06-19 04:40
それは酒止めろってお腹が叫んでるな
Commented by 883 at 2010-06-19 05:21 x
883もそれ知らないなぁ。赤玉と言われれば、やっぱり『パンチ?』となりそう★

同い年ですから…
Commented by ほえーる at 2010-06-19 09:46 x
私も赤玉はワカリマセン
◯痢のときはもっぱらビオフェルミンです★
Commented by mepanna at 2010-06-19 17:55 x
>けーこ母さん
赤玉の知名度が低いということを初めて知りました(笑)
医者行ってきて薬もらいましたぁ

>kazufujiyama様
この1週間、酒とコーヒーはまったく摂取しておりませぬ(涙)

>883先輩
赤玉パンチ、飲んだことない~~~w

>ほえーるちゃん
びおふぇるみんではききませんでした(涙)
おおーーーん
Commented by isaki at 2010-06-20 15:26 x
この時期、色んなもので体調を崩してしまいますよね。
お腹、早くよくなりますように☆
Commented by mepanna at 2010-06-22 09:40 x
>isaki様
今回のんはあまりにも治らないのと、腹をこわした理由がわからないのとで
とまどっております(^^;;
強いてあげるとするなら土曜日に北丹沢で飲んだ湧き水なんですが…
これが原因なら日曜日には出るんじゃないかな!?と。
ともあれ、健康第一ですね。
Commented by isaki at 2010-06-22 20:52 x
えぇーーーーーーっ!!!!
北丹の湧水を飲んだんですか!!!!!
ダメですよぅ。。。(>_<)
あそこらへんのは、危ないですから・・。

不純物が浮いていたらアウトです。
Commented by team-banzai at 2010-06-24 10:25
>isaki様
えーー、北丹沢の湧き水ダメ~~?
でも当日のエイドの給水も湧き水だし(^^;;
by team-banzai | 2010-06-18 12:58 | 日々徒然 | Comments(11)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai