携帯電話

携帯電話を某所に忘れてきたー

正確には“落としてきたー”なんだけど(落としてても安全な場所ね)。
手元からなくなって、その依存性の高さにおののくね……。

まず、「携帯を某所に落としたからちょっと拾っておいて~」と連絡するにも
相手の電話番号がわからない。
脳みそメモリには入ってない。
ちなみに脳みそメモリは1MBくらいしかないみたいで(笑)
脳内登録は自分の携帯番号と、自分の家電と、自宅の電話番号のみ。
あ、前の会社の電話番号はまだ覚えてるよw
でも今の職場の電話番号は覚えてなす。
携帯忘れたら、職場に遅刻の電話もできないのね、ワタシ(汗)

とりあえず、既に拾っておいてくれてるカモ!?と思って
自分の携帯電話にかけてみよ…と、車をとめてコンビニとかに寄るんだけど


……ない、公衆電話が…ない。

……あった……、でもテレフォンカードしか使えないようになってるし(T_T)


やっとたどり着いたコインが使える公衆電話でかけてみたけど、
残念ながらコールするのみ。
諦めて自宅まで戻って、PC立ち上げてスカイプで相手をお呼出し。
無事、携帯電話は救出され、ただいまネコにゃん宅急便で配送中なの。

アドレス張とかのバックアップは取ったのあるけど、
そんなに最近のものじゃないなぁ。
あぁ、携帯戻ってきたらバックアップ取りにいってこよっと。


携帯電話がないってだけで、あぁ、ワタシったら
どこにも連絡できないんだわ。
こんなに依存してるのってよろしくないね、気をつけよう。


そして、携帯電話がないと、なんか時間がけっこうある。
いかに毎日携帯いじってる時間が長いかって…。

携帯ないと禁断症状を起こすというヤングなもの達の、気持ちもわからないでもない。
でもいかんねコレ。大地震が起きたら、何を持って出るかってアンケートで
1位は携帯だったよ。でも携帯あっても、電池はいつか切れちゃうよ。
ぐるぐる回して発電できる災害時用ラジオも一緒に持って出ないとさ。



文明の利器。

しかし、脳みその退化。
[PR]
Commented by けーこ at 2010-01-26 16:35 x
にゃんこ便が待ち遠しいですな(笑)

携帯不携帯が多い私。 
なくても禁断症状は出ないけど…。
週末はないと困ります!!
Commented by 車 大八 at 2010-01-26 18:10 x
若い人たちは携帯電話の使い方が上手いからね。
インフラとして使いこなしてるもんね。
あたし等世代は未だにトランシーバーだww
Commented by 北リタ at 2010-01-26 23:34 x
携帯見つかって良かったですね。
ところで1MBって原稿用紙2500枚分の文字ですぞ(笑)
メパンナさんの脳みそはコンピュータ並か(爆)

Commented by yakitori_joel at 2010-01-26 23:39
本当に見つかってよかったですね
現在ちょっぴり旅に出ているので携帯依存ではありませんが
こうして代わり?にWi-Fiに支配されていたりしまうのです
つながらなくなったら確かに怖い!
Commented by mepanna at 2010-01-27 13:10 x
>けーこ母さん
ねこにゃん宅急便は無事届きました(^^)
携帯不携帯すると、周りから「何のための携帯じゃ!」と
叱られません!?w

>車 大八師匠
そういえば、昔のPHSにはトランシーバー機能なるものが
ついていたんですが、今の携帯にはそういうのはないのかな…

>北リタ師匠
脳みその990KBは日常的な記憶として使用されており…
新しいものを記憶する余裕がないのです(特に数字系は)
いや、でも1MBは多かった!??(笑)

>yakitori_joelちゃん
ワタシは旅に出てるときのが携帯ばちばちすごかったかも…(^^;;
ほんで友達に“あなたは本当に海外にいるの??”と言われたことが
by team-banzai | 2010-01-26 16:27 | 日々徒然 | Comments(5)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧