Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

信頼とは…?

d0107938_15553874.jpg
どっかのアウトドアショップにて
片手で岩にぶら下がりなら、携帯マグにて飲料を飲むすごい人の図(笑)
写真がないと寂しいので、とりあえず貼ってみた。
北リタ塾への準備にちょい忙しい感じのメパンナです、みなさんごきげんよう。



ずっと通ってる整骨院があって、とっても信頼してるのだけど(腕もよい)、
なんか先月から突然治療費が高くなった。
会計のときに「今日は○○円です」と言われる金額がある日を境に高くなったの。
ちゃんと説明を受けてのことならかまわないのだけど、
それまでは「治療費○円、××テープが○円、△△調整が○円で合計●●円です」と
言われてたのが、その日を境に合計金額しか言わなくなった。
そしてその金額が今までより高い。
治療内容は今までと同じなのだよ。


ワタシがその整骨院に通い出したころはいつもすごく混んでて、
でも最近は周りに整骨院も増えてるしで、だいぶ患者さんが減ってた。

なので、いろいろと経営もタイヘンなのかしれない。
でもね……やっぱ突然何も言わずに値上げはさぁ……。
腕はいいからこれからも通いたい(なんてったってワタシはあの整骨院ではものすごい古株)。
でも信頼して通っていただけに、ちょっと裏切られた気分。


とりあえず今月は行かずに済まそう。
済むようにセルフで治療をがんばろ。


何年もかけて蓄積された信頼が、
こんなことくらいで一瞬にして崩れてしまうのか…と
我が身を振り返ってみたりして。




さて、ぼやいてないで北リタ塾の準備準備…。
[PR]
by team-banzai | 2010-01-07 15:58 | 日々徒然 | Comments(0)