Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

のぼら~部活動 第二回

d0107938_1171615.jpg


小川山に引き続き、第二回のぼら~部活動(?)

わたくし行きつけの壁へ。
(行きつけというほど頻繁には登ってないのだけど)

書房さん、本格的なフリーの人工壁は初めてらしい?
一番簡単なルート(5.9 & 5.10a)がウォーミングアップする皆さんで
混んでたので、もっと難しい壁だけど手足フリーで行けるところまで
行ってみろと言われトライ。めぱんな、書房ともに撃沈。
モロちゃんは一本目、いい感じで登れたようでご満悦。

一番簡単なルートが空いたので、そっちでほえるちゃんトライ。
初めてなのでさすがに早めにテンションで終了。
あぁ…最初はワタシもそうだった…(いや、今でも登れてない)

めぱんな5.10aを行くも、やっぱダメ。
途中からルートめちゃくちゃでやっとこさっとこ登る。

書房さん、同じルートを行きますが…
腕パンプしてたかも。ふふふ。←何やら書房さんにライバル心めらめら。
手足フリーでYouとりあえず上まで登っちゃいなよと言っても、
いや、オレは5.10aを!と、がんばるもハング前にて撃沈。
ここは東京都内では一番背が高い壁らしい。
高所が苦手な書房さんには、まずは高所克服か!?

モロちゃんは青ばってんのルートが思うように登れなくて
不満毛(ケ?)な雰囲気にて終了。不完全燃焼かしらん?

ワタシはビレイの練習で、いろんな人から「下がれ!」「ロープはもっとたるませろ!」と
怒濤のアドバイスを受け、緊張もして滝汗。あ~疲れた。
ぶた鼻にロープが詰まって、ガシガシしてスタックさせて
(しかもロープを自分側に引っぱってしまったらしい)
さらにモロちゃんに怒られる。だって詰まっちゃったんだもん!(言い訳だけどね…)

ほえるちゃんは、ハーネスとシューズを買っちゃった!
おニューの道具で果敢に挑戦。
ほえるちゃんが一番やる気があるような…w
ワタシと書房さんはダメか??いえ、書房さんはボルダラーだしね。
あんま長いルートに無理矢理書房さんを連れていくと、
熱きボルダラーのコジ師とかからクレームが来そうだしね(笑)

来週はほえるちゃん達ボルダリングをすると言ってたな。
あっという間にうまくなっちゃうかしら…。
やばーいやばーい。

はてさて、ほえるちゃんはどっちが好きになるのかしら?
フリーかボルダーか、はたまたワタシのようにアルパインアルパインと騒ぐのか。
ワタシは騒いでるだけで未だアルパインやってないしね…。

週末に「クライマーズハイ」の映画を観て、ついたて岩に想いをはせるワタクシなのでした…。

のぼら~部、次回は9月。
[PR]
by team-banzai | 2009-08-12 11:07 | のぼら~(インドア) | Comments(4)
Commented by yakitori_joel at 2009-08-12 21:16
昨日はありがとうございました
先輩方の動作は見ているだけで楽しかったです

というわけで、今のところ、どっちが好きというより、どっちも楽しい!って思うのでありマス
今どっちと決めるのは、「カレー味のXXX」を取るか「XXX味のカレー」なのかと同じくらい難しゅうございます

というわけで、のぼら~部、またヨロシクでございマッスル
Commented by しろ at 2009-08-14 00:26 x
のぼらー部ですか。
クライミング能力を持たないわたしですが、家から徒歩圏内にクライミングジムがあることが、数年前から発覚中。
9月から6回コースのセミナも始まるみたい、ラン練もスイム錬もできないし暇だからちょっと検討してみようかなあ。
Commented by mepanna at 2009-08-14 13:04 x
>yakitori_joelちゃん
ワタシは登ってるとき、あんまり頭で考えられないんだよね。
だから登る前もあんまりルートとか記憶できないの。
ほえるちゃんは、初めて来たのにちゃんとルートみて
イメージしてやってたから、きっと上手くなるに違いなす!

Commented by mepanna at 2009-08-14 22:43 x
>しろさん
今回の活動地はしろさんちから遠いのであれですが
今度いっしょに岩やら壁やらで遊びましょ。